ニュース

持続可能な開発目標(SDGs)への取り組み

アイキャッチ画像
目次

持続可能な開発目標(SDGs)への取り組み

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月の「国連持続可能な開発サミット」にて採択された、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」における2030年までの国際目標となります。

全ての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指し、下記のイラストにあるように「世界を変えるための17の目標」が掲げられ、「地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

GOLFERS24(ゴルファーズ24)とSDGs

当社は『人々の生活を健康的で豊かにする』24時間完全個室のインドアゴルフ練習場をはじめとするスポーツ・ウェルネス・フィットネス事業を主要事業として運営しております。

インドアゴルフ練習場のみ関わらず、今後当社が取り組む事業は、2015年に国連の193の加盟国による全会一致で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献できる部分が大きいと考えていることから、事業拡大を通じて社会の持続的発展に貢献していきます。

GOLFERS24(ゴルファーズ24)が注力するテーマ

SDGsで掲げられた17の目標のうち、当社は「目標3: 全ての人に健康と福祉を」の達成に注力してまいります。

今後も当社は事業活動を通して、SDGsの達成に向けて貢献してまいります。

初回無料体験
ご予約受付中!